アナムネシスの最強キャラはマリアやフィデル、クリフといったエースキャラが話題に上がります。
しかし、最近は別のキャラが話題に上がっています。
それがダリルです。

ダリルの強さ

ダリル リセマラ

ダリルが評価されている点は、進化後の追加スキルである兜割りです。
ラッシュではなく通常スキルなのですが、倍率はATKの500%とかなり高く設定されています。
消費APは35ですが、ダリルはタレントで消費APマイナス20%出来るのである程度連打することが出来ます。
更にHIT数も1なのでダメージのブレがないのも良いですね。

しかし、ただ単純にダリルが強いかというとそうでもありません。
あくまでも10凸をすれば最強かもという話になります。
ですが、ダリルはエースキャラではないため、そこまで限界突破は苦ではありません。
限界突破だけではなく、進化もレベル上げもエースキャラよりはかなり楽になっています。

現在、ほとんどの人はエースキャラを限界突破しているのではないでしょうか?
しかし、最初にダリルを10凸させてからエースキャラに着手するのもありだと思います。
実質半分の労力で10凸まで持っていけるので、非常に早く10凸までたどり着けると思います。
なので、現状はエースキャラ以外を10凸するという人もいます。