スターオーシャン:アナムネシスには通称ジュース課金と呼ばれるものがあります。
1日1回限定で少しお得に紋章石が買えるサービスのことですね。
詳細はこちらを御覧ください。

ジュース課金のメリット

1日1回だけですが、120円で500個の紋章石を貰えます。
1ヶ月が30日として毎日ジュース課金すれば15000個になりますね。
お値段も何と3600円なので、普通に15000個の石を買うよりもはるかに安いです。

ジュース課金をするメリットは2つほどあります。
1つは上記でも言ったように、安く石を貯められることです。
もう1つは購入履歴を残すことです。
課金をしたという実績があった場合、データがもし消えてしまったとしても復旧してくれるそうです。
こちらのデータ復旧に関しては私が実際にしてもらった訳ではないので噂程度の内容となってしまいますが、課金している人としていない人ではデータ復旧してもらえるかどうか大きく差があるという話です。
これはスターオーシャン:アナムネシスに限らず、どんなスマホゲームでもこのような話はあります。
データ復旧に関しては課金者の方が復旧してもらえる確率が高いというものですね。
購入履歴からデータをたどれるらしいです。

ジュース課金は、このゲームを長くプレイするのであればしても良いかなと思います。
120円なので、毎日課金してもそれほど負担ではないと思いますので、してみても良いのではないでしょうか。